スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた嬉しいご報告

台風。。。やってきますね。

私の町もジメジメして生暖かい空気に包まれております。
台風の直撃似合いそうな地域の皆様。。。くれぐれも気を付けて。。。


こんなどよーーーーんとした天気ですが、嬉しい嬉しいご報告をメールで頂きました!

体外受精をされていた方で、2番めのお子様を希望されていた方がこの度移植に成功し、妊娠2ヶ月だそうです!

ヽ(=´▽`=)ノ。。。

ただ!油断は禁物!流産のご経験がある方なので。。。
今回は安胎のために婦宝当帰膠を妊娠中もしっかりとのんでいただくことにしていただきました!

あとはあとは、妊娠5ヶ月までは安静に。。。
その後、切迫流産などの危険がなければ歩いて歩いて!です。

素敵な出産を迎えられますように。。。

スポンサーサイト

今日も暑くなりそうです。。。汗

最近の気温差。。。ついていけない方が多いみたいです。
こんな時って、自律神経の乱れが原因による疲労感、めまい、不安感といったご相談のお客様が増えるようです。

とくにめまい。。。
病院のCTでも異常なし、内耳にも問題がない場合や、頭位めまい症などは、漢方薬や鍼灸治療が有効です。

漢方では一般的にめまいというと、半夏白朮天麻湯や苓桂朮甘湯などが有名ですが、病院といえば◯◯ラですよね。
漢方薬って大変たくさんのメーカーさんが出しているのですが、私や私が習った漢方の師匠は◯タローを使っていました。

理由は、製剤が均一で美しいこと、蓋を開けた時に残る生薬の香り。。。

この香りが最重要なんです!◯◯ラさんって、どれも同じような香りがしませんか?「漢方っぽい匂い」
でも◯タローさんはしっかりその漢方の香りがするんです。

実は、◯タローさんは、医療用も出していますので、今飲んでる漢方がいまいち!って方は病院の先生に◯タローにかえてくださいってお願いしてみるのも手ですよ!

うれしいです。。。

 私、治療のない時間は主人の経営する薬局にて漢方相談を受けているのですが。。。

本日来店のお客様。。。難治性の皮膚疾患、尋常性乾癬

背中の腕に広範囲に赤みが大きな貨幣状に広がっていて。。。
ここ数ヶ月一進一退だったのですが。。。ここに来てメキメキ良くなってきています。
この尋常性乾癬、赤みのあるなかに、通常の皮膚が出始めてくると良くなってくる合図!
その徴候が見え始めてきたのです!

女性のかただし、早く綺麗にしてあげたい!そんな思いで2週間毎に来店していただいたのです。

ほんとうに嬉しい!薄着の夏にむけて、もっと綺麗にしてあげたい!
そんな思いで、中国の皮膚科の漢方の本をまたまた広げて読んでおります。。。

がんばるぞ!
プロフィール

Masako Honda

Author:Masako Honda
アラフォー、2児の母の育児&お仕事日記。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。