スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も暑くなりそうです。。。汗

最近の気温差。。。ついていけない方が多いみたいです。
こんな時って、自律神経の乱れが原因による疲労感、めまい、不安感といったご相談のお客様が増えるようです。

とくにめまい。。。
病院のCTでも異常なし、内耳にも問題がない場合や、頭位めまい症などは、漢方薬や鍼灸治療が有効です。

漢方では一般的にめまいというと、半夏白朮天麻湯や苓桂朮甘湯などが有名ですが、病院といえば◯◯ラですよね。
漢方薬って大変たくさんのメーカーさんが出しているのですが、私や私が習った漢方の師匠は◯タローを使っていました。

理由は、製剤が均一で美しいこと、蓋を開けた時に残る生薬の香り。。。

この香りが最重要なんです!◯◯ラさんって、どれも同じような香りがしませんか?「漢方っぽい匂い」
でも◯タローさんはしっかりその漢方の香りがするんです。

実は、◯タローさんは、医療用も出していますので、今飲んでる漢方がいまいち!って方は病院の先生に◯タローにかえてくださいってお願いしてみるのも手ですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masako Honda

Author:Masako Honda
アラフォー、2児の母の育児&お仕事日記。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。